2013年4月21日日曜日

どんたく練習+野外料理=??

晴天のもと、どんたくでのマーチング練習をするため野営場に集合。病欠の一名を除き、カブ隊全員出席です。そして、嬉しいニュースです!カブ隊に新しい仲間が増えました!
スカウト達は楽器を肩にかけ、練習を続けています。
ここは広い広い22団の野営場、太鼓を思い切り叩いても、木に登っても、泥遊びをしてもだーれにも咎められません。

 スカウトが頑張っている間、保護者と指導者は・・・
今日のメニューは、”ちゃんちゃん焼き”と”バウムクーヘン”。



 焼いては生地をつけることを根気よく続けて、数時間??
でき上がり〜。
先輩スカウトのアドバイスから、竹に麻紐をびっちりと巻き付け、そこに生地をつけることによって、はずす際にひもをほどくだけで簡単にケーキを取り外すことができました。ブラボーー(^^)/

 ”バウム=木”というドイツ語の通り、きれいに年輪が出来ています♪

ちゃんちゃん焼きは、1月の活動で作った手作り味噌を使いました。美味!
 春の陽射しを浴びながら、外でランチ。なーんて贅沢な時間・・・。ワインが出てきそう?

そしてマーチング練習は続く・・・。5月3日の本番を期待しています。
まだスカウトになれない園児の弟くんたち、お兄ちゃん達が練習に励んでいる間、自然の中で泥んこになって遊び、お母さんの洗濯は大変ですが、子供達大満足の一日だったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿