2011年11月20日日曜日

陶芸体験

今日は
CS隊、BVS隊で
陶芸体験に行ってきました!

スカウトたちも
リーダーたちまで、
ずっと楽しみにしていました(^^)。

先生が
作り方を実演しているのを見て、
みんな夢中ムチュウ!!

そして、
みんな、
思い思いの器・造形が
つくりあがりました。

集団の子どもと言うと、
ひとりがある方向に流れると、
「ぼくもやる!わたしもやる!」と
みんな同じ向きに流れがちですが、
ここのスカウトたちは違います!

『自分は自分。』

あくまで、
みんなが、
各々、なのです。

乾燥→素焼き→施釉→本焼き

作品に出会えるのは、
暦年の数字が
ひとつ増えるころになりそう。

え、
どんなのが出来たか
知りたい…?

…それはまた、
おたのしみに。

机の上に、
バラエティ豊かな
自然体のオリジナリティが並ぶ
陶芸体験。







0 件のコメント:

コメントを投稿