毎年恒例の天皇誕生日に行う、ユニセフ募金活動とクリスマス会です。
指導者は「寒くなりませんように!雪なんて降りませんように!」と祈りますが、今年はみぞれまじりの風が吹き付ける寒〜い日となりました。
保護者としては可哀想でたまらないのですが、子ども達は「さ〜む〜い〜!!」とガタガタしながらも「ユニセフぼきんに ごきょーりょく おねがいしまーーす!」と元気に声をだしていました。
2度目、3度目のスカウトが堂々と大きな声で始めるので、初めて参加したスカウトも教えられるでもなく、自然と声を出すことが出来ます。
ポケットに手を入れて歩く人々も、鼻水たらしながらもニコニコ大声を出している子ども達に、わざわざ立ち止まって協力してくださいました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。
皆さんの笑顔のおかげで、子ども達も自信とやる気をもらうことが出来ます。
頂いたお金はユニセフへ寄付させていただきました。
頑張ったらご褒美!
場所を移して、お楽しみのクリスマス会です。
その前に新しくビーバー隊にスカウトを迎える入団式を行いました。
元気いっぱいの女の子です。これから22団を盛り立ててね!
そして、チャレンジ章をもらうカブスカウトが三名。
これからもチャレンジ章を参考に、出来ることを増やしていこうね。
そして、クリスマス会では各部門が出し物をしました。
カブ隊は、大豆を箸でお皿からお皿へ移すゲーム。見た目は地味ですが、白熱してます。これは年齢に関係ないので、小さな子に負けて涙ぐむお兄さんも・・・(^_-)。
縦割りで2チームに分けたので、応援する方も必死です。
団委員長も身を乗り出してアドバイス。
ボーイ隊は、体を張ってするオセロゲーム。
指導者からは、手作りのクリスマスプレゼント・・・などなどお楽しみがあったのですが、観るのに夢中で写真がありません。あしからず。
こうして、2012年の活動を楽しく締めくくりました。来年もよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿